戸塚に美味しい中華屋さんがあります。
戸塚駅西口から歩いて5分ほどでしょうか
花木蘭(ファムーラン) 食べブログでもかなり高評価です(^v^)

ランチも混むようですがディナーも一応予約した方がいいくらい人気なのは
味も美味しいけど、お値段もお手頃だからでしょうか・・・

この日は3人でランチをいただきました
画像 620
ランチセットのサラダとスープとザーサイ
画像 621
蟹炒飯 あっさりした上品な味付けです
画像 623
辛い物好きの私が満足するマーボ豆腐(笑) 美味しいですよ~
画像 625
こちらも美味しい黒酢酢豚 しつこくなくパクパクいただけます
画像 626
杏仁豆腐もついて・・・こちらもちゃんとおいしい!(^^)!

みんな美味しいお店は良く知ってますね(笑)
ご馳走様
奇珍楼」中区麦田町に前からある中華店です。
麺が凄く細くて、味付けも全体的に甘くて好みは分かれるかもしれないけど
寒くなると?無性に食べたくなる、なつかしくてホッとする麺達です

DSC_0072.jpg
なぜか?かなりの割合で注文してしまうとりそば
スープは甘いんだけど美味しい(笑)

DSC_0071.jpg
こちらは友人が確実に(笑)注文する海老ワンタン
スープの基本は一緒なのでやはり甘い

他にもネギそばとかたけのこそばとかお勧めです!
しつこく書きますが麺はそうめん位細いです


早いもので、今年も街ではクリスマスソングが流れる季節になってしまいました。
日が暮れるとイルミネーションも綺麗で、なんとなく夜にお出かけしたくなります

親しい友人とお洒落なワインバーに行って来ました
食べブログでもかなり高評価の横浜駅からほど近い隠れ家的なお店「アンサンセ

ワインバーといっても本格的なフレンチがいただけるお店です。

まずは食前酒 シャンパン
画像 440

お料理はアラカルトでもいろいろありますが、コース料理の方がお得感いっぱいだったので
6000円のコースにしました

まず前菜 ヒラメのカルパッチョ 肉厚のホタテ添え
画像 442
ヒラメにもしっかり味が染みていてワインのお供にピッタリ

画像 443
ここで自家製のパンが熱々で供されます(*^_^*)
画像 445
こちらは珍しいお野菜達 生野菜 ボイル野菜 オーブンでじっくり野菜
これだけで充分満足する一品です

次がフォアグラということで、私は一番合うという甘めの白ワインを
友人はさっぱりの赤ワインを・・・
画像 444
フォアグラはたいていフルーツと供されることが多いですが
こちらは下に人参のソースがひいてあって、さっぱりしたお味です。
画像 447
確かに甘めのワインと相性ピッタリ
画像 450
メインは友人が和牛を  ちょっといただいたけど美味しいです
画像 452
お供はヨーグルト風味の白ワイン 
画像 451
私は黒そいというさっぱりしたお魚を選びました
画像 453
こちらは、桃の香りのするすっきりした白ワイン

最後はチーズかデザートで、全員甘い方を(笑)
画像 454
このキャラメルのアイスはまさに大人の味 
ガトーショコラも苦めの生チョコっぽくてストライクです
画像 455
食後のコーヒーも美味しくて嬉しい!(^^)!
お料理もワインも充実していてとっても素敵なお店でした
月日の経つのは本当に早いもので、昨日は29回目の結婚記念日でした

岸根公園に住むお友達に教えてもらった東白楽駅そばの「はせ茂」という創作和食のお店で美味しいお料理をいただいてきました~(●^o^●)

まずは乾杯
画像 379
ビールと完熟トマト杯
画像 380
茸のピュレ揚げ茄子添
かなり美味しいキノコのスープといったところ
画像 382
ヒラメと柿のミルフィーユ仕立 ほか
緑のはアボガドのお寿司  かなり美味しい
画像 383
松茸の土瓶蒸し  う~ん、いい香り♪
画像 385
ちゃんと松茸入ってます(笑)
画像 386
旬の鮮魚 かつお美味しい!ダルマイカ甘い!
画像 387
伊勢海老のオーブン焼きバター醤油風味
幸せを感じる一品です
画像 390
岩手牛と水菜と茸のひとりシャブスープ仕立
このスープとっても美味しいのですが、飲んでしまうとお腹がカポカポ
もったいな~い
画像 391
ラストはとらふぐのから揚げ
家ではまず作りませんね(笑)
画像 392
松茸ご飯 赤だし 香の物
画像 394
松茸ご飯 美味しいはずです この土鍋で炊きあげてます
画像 395
ブルーベリーのアイスと胡麻風味ブランマンジェ
デザートもしっかり美味しいです

最初から最後までどれも本当に丁寧に作られていて、感動モノ☆

食べきることの出来なかった松茸ご飯はお土産に
画像 396

以上はせ茂ご馳走秋の膳 この品数でこの美味しさで 6800円。有難うございます(*^_^*)

スペアリブで有名な「シャッターズ
なかなか自由が丘に行く用事がなくて・・・でも横浜ルミネに出店したと聞いて、早速ランチに行ってみました。
とにかくお店の一押しのスペアリブ しょうゆ味
DSC_0049.jpg
本当に柔らかくて、フォークでもするっと骨からお肉が取れます
ちょっと味濃いめ 飲み物が進みます
DSC_0050.jpg
もう一品は岩ノリとじゃこのパスタ
こちらは普通 隣の席の方がいただいてたガーリックトーストみたいなのが美味しそうでした(笑)

ここはランチというより、サラダやアルコールと共にいただくのがいいかも

そしておまけ
しばらくして喉が渇いてしまったので(やっぱり味濃かったな)
ゴディバのソフトクリームを
DSC_0051.jpg
新作みたいです☆ 口どけ最高
娘と奪いあってぺロリ(笑)

 | ホーム |  前のページ»»


