食べブログなどでとっても高評価の、鎌倉由比が浜にある
こじんまりしたフレンチレストラン「ete」
口コミのお陰でランチの予約はなかなか取れません(-.-)
6月に予約して、やっと今日行くことが出来ましたヽ(^o^)丿

画像 333
最寄りの駅は江ノ電の「和田塚」ですが、鎌倉駅からも15分ほどで歩けます。
途中可愛らしいお店を眺めながらお店に到着です。

ランチメニューは2500円のコースのみ
スープとメインは好みのものを選べます。

画像 334
まず最初に・・・前菜の1皿目 とうもろこしのカレー風味スープ?ウニ添え
ほんのりカレーの香りがして、とうもろこしの甘さが際立ちます。
ウニも甘くておいしい(*^_^*)

画像 335
パンも熱々・・・!
バターではなく豚のリエット(パテみたいなの)が添えられています。

画像 336
そして前菜の2皿目 厚めにスライスされたスモークサーモンの下には梨 上には黄身
甘味と塩気のバランスが絶妙です♪

画像 337
当然店内は満席ですが、シェフは一人で黙々と調理 手際いい~

画像 338
選んだのはひよこ豆のスープ イベリコ豚のプロシュートの細切りが入っています。
レモンが添えられて、しぼっていただくとプロシュート独特の臭みが取れて美味しい↗

画像 339
メインはお魚料理を選びました。 すずきのポワレアンチョビーソース
ジューシーで柔らかく下のお野菜も一緒にさっぱりといただけます。

ちなみに。隣のカップルが食べていた三間豚のソテーと鴨のソテーも
すごくボリューミーで美味しそうでした(^-^)

画像 340
友人のデザートはバニラアイスと桃のコンポートにバジルソースをかけたもの

画像 341
私はそば粉のブランマンジェ塩アイス添え
これがまた予想外の美味しさでした(●^o^●)

画像 343
さらにチーズケーキを好きなだけ(美味しいんだけどお腹いっぱいで・・・)
珈琲も熱々です。

どのお料理もとっても丁寧に作ってあり、新鮮な工夫がこらしてあります。
そして美味しくてコスパも最高↗

次の予約をと思って聞いたら、ランチは10月いっぱい埋まっているそうです(~_~メ)

でもあきらめずに 次回はお肉料理をいただきたいです!(^^)!

帰りもシェフが外まで見送ってくれました。 絶対また来ますね~




 | ホーム |  前のページ»»


