大切な友人の快気祝いに
以前から一度訪れてみたかったフレンチのお店
シェナカ」でランチしました。
B2E8C1FC20193.jpg

中へ入るとマダムの好みそうな調度品が・・・

優雅にランチを楽しんでいるのもやはりご近所の?マダム達

私たちも早速ランチコースを注文しました
B2E8C1FC20186.jpg
6種類の野菜のオードブル

車なので乾杯は出来ずまずはオードブル  どれもわりにしっかりした味付けです
B2E8C1FC20187.jpg
パンが温かくモチモチして美味しい

B2E8C1FC20188.jpg

とうもろこしの冷製スープ

コーンの甘みがしっかり出ていて塩加減も調度いい

夏は冷たいスープ嬉しいですね! 家でも作らなくちゃ!!

B2E8C1FC20189.jpg
日のメイン

白身魚(鯛)のポワレ  帆立貝風味のサフランソース 

久しぶりに王道フレンチを食べた~って感じのソースです。満足
B2E8C1FC20190.jpg


そしてデザート これはシェフ、冒険ですね

左がカボチャのムースでもなくプリンでもなく不思議な触感  右も微妙な口どけのアイス

う~ん、デザートも王道で良かったんだけど・・・(笑) 
B2E8C1FC20191.jpg
コーヒーも美味しくいただきご馳走様でした。

絶景こそはないけれど住宅地の中 美味しいフランス料理のいただける貴重なお店です。

ゆっくりと贅沢なランチタイムを過ごせました

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmnetwork21.blog.fc2.com/tb.php/16-7d28d112

 | ホーム | 


